ショッピングガイド
ご注文からお届けまで
ご注文お手続き完了後、当店からメールを3回お送りいたします。
それぞれのメール内容は下記となりますので商品お届けまで大切に保管いただきますようお願いいたします。
※ご入力ミス、在庫不足等、お客さまへの確認が必要な場合は、都度ご連絡いたします。

1. 自動送信メール
ご注文お手続きが完了したことをお知らせするメールです。

2. ご注文確認メール
受注スタッフがご注文内容を確認させていただいた際にお送りするメールです。
受注内容、注意事項などについてのご案内をさせていただきますので必ずご確認ください。
また、受注スタッフから、ご注文商品やご入力内容についての確認をさせていただく場合がございます。
その際は必要に応じてご返信をお願いいたします。

3. 商品発送メール
当店から商品が発送された事をお知らせするメールです。
ご注文から5営業日以内に商品を発送いたします。(定休日: 火曜、水曜)
商品の詳しい配送状況につきましては、発送メールに記載されている「配送伝票番号(お問合せNo)」からご確認いただけます。

4. 商品のお届け
発送から1〜4日程度(地域によって異なる)でご注文商品をお届けいたします。
(指定日配送をご希望の場合は、希望された日時にお届けいたします)
※当店では、地球環境保護の観点から「納品書」は同梱しておりません。
※大変お手数ではございますが、納品書が必要なお客様は折り返しメールにてご連絡ください。
お支払いについて
お支払い方法は下記の通りとなります。

・クレジットカード
クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)による決済がご利用いただけます。
※分割払い・ボーナス一括払いはご利用いただけません。

・ PayPay /ペイペイ(オンライン決済)
お客様の「PayPay残高」を利用してお支払いいただく決済方法です。
ご利用には「PayPayアカウント」が必要となります。
※ネットサービスの支払いでご利用いただけるのは「PayPay残高からのお支払いのみ」となります。
※ネットサービスでの支払い完了時にも「PayPay」の音が再生されますのでご注意ください。

PayPay /ペイペイ(オンライン決済)の決済手順はこちら

・ AmazonPay / アマゾンペイ(オンライン決済)
『Amazon Pay』は、amazon.co.jpのアカウントに登録されているお支払い方法とご住所を利用して、商品やサービスのお支払いができるサービスです。
Amazonギフト券もご利用いただけます。
配送について
ご注文商品は「ゆうパック」または「クロネコヤマト宅急便」でのお届けとなります。
1回のご注文につき配送先は1ヶ所のみご指定可能です。複数の配送先をご希望の場合は、配送先ごとに分けてご注文ください。
※運送会社をお選びいただくことはできません。

常温商品とクール便対象商品(冷蔵・冷凍)を一緒にご注文いただいた場合、別々でのお届けとなる場合がございます。

・配送日時指定サービス
ご注文お手続き途中の「お届け希望日 」でご選択いただける日時であればご指定が可能です。
※指定日は、ご注文日から「7〜8日」以降の日付でご選択いただけます。

[時間指定]
午前中(8:00〜12:00)
14:00〜16:00
16:00〜18:00
18:00〜20:00
19:00〜21:00

最短でのお届けをご希望の場合は、お届け希望日の欄で「希望しない」をご選択の上ご購入ください。商品の準備が整い次第、商品を発送いたします。
※指定日配送であっても運送会社の混雑、交通事情、天候により、配送日時が変更になる場合がございます。

・配送状況の確認について
ご注文商品の配送状況につきましては、商品発送時に当店からお送りする「発送メール」に記載されている「配送伝票番号(お問合せNo)」、「お問合せ確認URL」からご確認いただけます。
※当店からメールをお送りした時点では運送会社のシステムに番号が登録されていない場合がございます。その場合は時間をおいて再度アクセスしてください。
送料について
1回のご注文で20,000円(税込)以上お買い上げいただいた場合、送料無料でお届けいたします。
20,000円(税込)未満の場合は下記の送料が必要となります。

■ 常温商品のみご注文いただいた場合
お届け先エリア 配送料(税込)
北海道 1,750円
青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島 1,530円
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川 ・新潟・長野・山梨 1,310円
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重 1,200円
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山 1,100円
鳥取・島根・岡山・広島・山口 1,100円
徳島・香川・愛媛・高知 1,100円
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 1,100円
沖縄 1,510円


■ 冷凍商品のみご注文いただいた場合
お届け先エリア 配送料(税込)
北海道 2,250円
青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島 1,810円
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川 ・新潟・長野・山梨 1,590円
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重 1,480円
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山 1,370円
鳥取・島根・岡山・広島・山口 1,370円
徳島・香川・愛媛・高知 1,370円
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 1,370円
沖縄 2,140円


■ 常温商品と冷凍商品を一緒にご注文いただいた場合
お届け先エリア 配送料(税込)
北海道 4,000円
青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島 3,340円
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川 ・新潟・長野・山梨 2,900円
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重 2,680円
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山 2,470円
鳥取・島根・岡山・広島・山口 2,470円
徳島・香川・愛媛・高知 2,470円
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 2,470円
沖縄 3,650円
のし紙について
you-ichi Online Shopでは、オリジナルデザインののし紙(無料)をご用意しております。のし紙対応商品の商品ページにて表書き(ご用途)を選択していただきますと、贈り物のご用途に相応しい種類ののし紙をお掛けいたします。
無地のし(表書きなし)もお選びいただけます。また、表書きのご指定や名入れのご要望がございましたら対応いたします。のし紙選びでお困りの際はお気軽にご相談ください。
※you-ichiでは便宜上、熨斗や水引を用いない掛け紙も含めて、贈り物に掛ける紙を「のし紙」と総称しております。

■ のし紙(水引)の種類と表書き
  • 【蝶結び】
    結び目を解いて結び直せることから、何度繰り返してもいいことに。
    蝶結び
    [表書き]
    御祝・御出産御祝・御新築御祝・内祝・出産内祝
    新築内祝・御礼・御挨拶・御年賀・御中元・御歳暮
    暑中御見舞・残暑御見舞・寒中御見舞
  • 【慶事結び切り / 熨斗あり】
    結び目が簡単に解けないため、一度きりにしたいことに。
    慶事結び切り / 熨斗あり
    [表書き]
    御祝・御結婚御祝・内祝・結婚内祝
    快気内祝・快気祝・寿
  • 【慶事結び切り / 熨斗なし】
    「のし(のす)=伸ばす」の意から「病気を延ばす」を連想させるため、御見舞には熨斗を付けないのが一般的。
    慶事結び切り / 熨斗なし
    [表書き]
    御見舞・御見舞御礼
  • 【弔事結び切り】
    弔事(仏事)全般に。
    弔事結び切り
    [表書き]
    御仏前・御霊前・御供・粗供養・志・茶の子
  • 【to: jam用のし紙(掛け紙)】※to: jam 6個セットを除く
    熨斗や水引を用いないミニマルデザインのし紙(掛け紙)。表書きと名入れが可能です。
    (名入れが無い場合はyou-ichiロゴが入ります。)
    to: jam用のし紙(掛け紙)
    [表書き]
    御祝・内祝・御礼・御挨拶・御年賀・御中元
    御歳暮・暑中御見舞・残暑御見舞・寒中御見舞
    快気祝・寿・御見舞


■ 名入れ

・名入れのご記入がない場合は、表書きのみの印刷となります。
・表書き、名入れ共に必要がない場合は、「無地のし」をご選択ください。
・名入れは「姓のみ」「フルネーム」「連名」「会社名」など用途に合わせた表記が可能です。
・ふりがなも名入れ可能です。ご出産の内祝等にご利用ください。
・ご出産の内祝いではお子様のお名前(苗字なし)を記載します。


■ 包装紙を選択した場合

包装紙とのし紙をご一緒にオプション選択された場合、通常「内のし」でご用意いたします。
「外のし」をご希望の際は、ご購入時に備考欄にてその旨をご入力しお知らせください。
包装紙をオプション選択されない場合は、贈る品物に直接のし紙をお掛けいたします。
商品はいずれの場合も、配送用のボックスにお入れしてお届けいたします。
 
  • 【内のし】
    贈る品物に直接のし紙を掛けた後、包装紙で包装する方法

    ・贈り物を配送する場合(のし紙が汚れたり破れたりしにくい為)
    ・控えめに贈りたい場合
    ・内祝、弔事向け
    内のしイメージ
不良品の交換について
商品の品質には万全を期しておりますが、商品の到着時に万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文とは異なる商品が届いた場合につきましては、7日間以内に電話・メール、いずれかの方法でご連絡ください。未開封の商品に限り、交換対応をお受けいたします。
また、大変お手数ではございますが破損や汚損の場合は、お届け時の商品の状態を写真に撮ってお送りいただけると幸いです。
※SALE対象商品などのラベルや箱の汚れ、凹みなどは、交換の対象外となる場合がございます。
※期間限定商品などで同一商品と交換が難しい場合は、同等商品との交換、またはご返金でのご対応となります。

【商品到着時点で破損している場合】
商品お届け時点でダンボールに明らかな凹み、破れなどがあり、商品自体も破損している場合は、運送中の破損事故の可能性がございますので早急に当店までご連絡ください。
運送中の事故による商品破損のご対応は、運送会社の担当者から直接お客様へご連絡する場合がございます。その際に、破損状況などをご確認させていただくことがございますので、破損商品は交換手続きが済むまで必ずお手元に保管くださいますようお願いいたします。
(商品到着時の破損は、お手元に商品がない場合は交換保証できない場合もございます。ご注意ください。)
お客様の都合による返品
「イメージと異なる」、「誤った商品を購入してしまった」など、お客様のご都合による返品は基本的にお受けできません。ご注文いただく際は、しっかりとご確認いただいた上でご注文お手続きを行ってください。

また万一、やむを得ぬ事情で当店が返品を了承した場合であっても、往復送料、各手数料はお客様のご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
ご注文のキャンセルについて
ご注文後にメールでお送りする「ご注文受付のお知らせ」を送信後は、基本的にキャンセルをお受けできません。 万一誤ってご購入いただいた場合は、早急に当店までメールでご連絡ください。
よくあるご質問(FAQ)
Q. 領収書は発行できますか?

ご注文お手続きのページにある備考欄に領収書が必要な旨をご記入ください。
商品に同封してお届けいたします。

Q. 購入後のキャンセルはできますか?

ご注文後にメールでお送りする「ご注文受付のお知らせ」を送信後は、基本的にキャンセルをお受けできません。
万一誤ってご購入いただいた場合は、早急に当店までメールでご連絡ください。

Q. 注文してからどれくらいで発送されますか?

ご注文から5営業日以内に発送いたします。(定休日: 火曜、水曜)
※最短でのお届けをご希望の場合は、お届け希望日の欄で「希望しない」をご選択の上ご購入ください。

Q. 小分けの袋をつけてもらえますか?

申し訳ございませんが、無料の小分け袋や手持ち袋はご用意しておりませんので、別途有料の「オリジナル紙袋(大)」、または「オリジナル紙袋(小)」を購入していただくようになります。